見出し画像

【コラム】体調好転と処方の難しさ

 


働ける体調

 ちょっと早めの朝散歩してきました~😄
 過眠明けにつき寝ていないものでして(笑)
 しかしながら体調は悪くありませぬ。


ちょっとでろでろしていましたが


 今日は作業所に午前通所した後、帰りに身内の誕プレを買う予定です。
 ちょっとでも寝られたらフルで通ったんだけどなあ。

 こんなことを考えてしまうぐらい、いまめちゃくちゃ勤労意欲が高まっています😆

 ここだけ切り取ると躁転と勘違いされそうですが(笑)長年の体調不良が炭酸リチウムひとつで解決してしまったので、単に嬉しいんです😁

 躁もうつもない、働くことが許される体調
 ずっと体調が一進一退でグズグズしていたので、今の状況がうれしすぎます。


瞑想の代わりに


 過眠もあきらかに減ってきました。
 これは瞑想するとなぜか過眠に陥る謎の法則に気づけたのが大きいですね。
 たまに頼りたくなるんですよ、瞑想😅

 1日30分の瞑想(15分×2セット)で過眠しちゃうよりは、30分の軽い筋トレでもしていたほうがよほどよさそうです。


嗚呼、精神科の処方


 こないだの記事でも書きましたが、炭酸リチウムに救われてうれしい傍ら、もっと早く飲みたかった、というのが正直なところです。

 我々にとって処方ってそれぐらい重要なんですよ。
 生殺与奪を処方に握られている、といっても過言ではありません。

 この処方で3か月ぐらい順調に行ったら、そろそろ減薬を打診しますかね。
 少なくともクエチアピン500㎎は飲みすぎだ😅(笑)
 真面目な話、いつ糖尿になってもおかしくない量ですので。



 というわけで出発時間まで執筆&読書したいと思います。
 最後までお読みいただきありがとうございました、またお越しくださいませ😊