見出し画像

荒んだ心に”打首”と”落語”

 鬱転していましたが少し回復してきました。
 まあ、完全な回復ではないので、ちょっと心がすさんでいましたね😅

 こういう時は、まずは打首です。

 これで元ネタが分かった方も、何を物騒なと思った方も、今しばらくおつきあいください(笑)

 さっそくネタをばらしますが打首獄門同好会の音楽を聴くことです。
 バンド名のまがまがしさとはかけ離れた、愉快な音楽が特徴のラウド・ロックバンドです👍
 CDは「まだまだ新米」「そろそろ中堅」を持っています。
 そのほかは……ちゃんと揃えたいのでいましばらくSpotifyでご容赦を😭

 打首を聞くだけでもスカッとした癒しがあるのですが、もうひとつ、最近はまりかけているのが落語です。
 本当にズブの素人なので、ただただ聞いて時々笑うだけなんですが、これは、いい!😁

 特に最近は桃月庵白酒とうげつあんはくしゅ師匠の落語を聞いて、笑ったり感心したりまた笑ったりしています🤣

 ……これもSpotifyでしか聞いてないので、円盤でもデータでもいいから買わないとですね💦

 
 なんか書いているうちに躁転してきたかもしれないのでここでやめておきますね(笑)


 最後までお読みいただきありがとうございました、またお気軽にお越しくださいませ~♪