見出し画像

【ショートエッセイ】ホームパーティごっこ

 山治田が「社交的な根暗のおっさん」ではなく天真爛漫な小学生だったころ。
 何度かホームパーティを開いたことがありました。

 もちろん子供同士のごっこ遊びでしたし、会場の家もオンボロの官舎でした(父が公務員だったので)。
 会費として300円か500円ぐらい募って、駄菓子屋やコンビニでジュースとお菓子を買い込んで、特にイベントもなくおしゃべりしているという(笑)

 微笑ましい思い出です😊

 

 そのとき招待した友達のうち、一人とはいまでも交流があります。
 そいつはいま遠方に住んでいるので、年に1回会えるか会えないかですが、なんだかんだ会場を居酒屋に変えて酒を酌み交わす仲です✨


 また飲もうな!😁(私信)