見出し画像

スタッキングって❓バウハウスから学ぶ先人たちの発想💡

どうも、身の回りがきれいになってやることがなくなったゆうです♪


身の回りがきれいだと頭もスッキリしますね〜🤤


さて、
前回チラッとスタッキング(積み重ね)の
ことに触れました💡


今回はスタッキングのことについて
掘り下げてみたいと思います😍



|スタッキングとは、、

簡単にいうと積み重ねること❣️
前回のまる椅子ならいくつでも重ねられます☺️
(高さで崩れないまで🤣🤣)


今では当たり前のように目にしますが、
バウハウスというドイツで建立された
美術学校から生みだされたもののひとつです😆

モダンデザインの基礎を築き、
今もなお世界中の様々なところで影響を与え続けているバウハウス😳


その理念のひとつである、

無駄を削ぎ落とした
合理的で機能的な芸術
🌟


この理念がまざまざと、
スタッキングの
家具を積み重ねることに
現れているなぁと思います😳


置く場所や収納の場所を省き、
よりスマートな生活を送れるよう
日々試行錯誤していた先人たちの知恵ですね!🙏

ありがたいです😍😍


時代によってインテリアも変化し、
私たちの生活を豊かにしてくれています☺️
美術館に飾られている美術品より
日々使うものにこそ価値が詰まってる
とも思ってます☺️


変化といえば、
今まさに変化の時ですね😳‼️
コロナで世の中の色々が変わりつつある今、

私たちも、なにか後の世代の人たちに残したら面白いですよね☺️



それではまた〜🍄



活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪