見出し画像

曲線が美しい✨フィンユールの椅子たち❣️

どうもゆうです☺️


今回紹介する椅子は

私の大好きなデザイナーの1人が
手がけた椅子です😍


|フィンユール

キレイな曲線が印象的なシンプルな椅子ですよね❣️


この堂々した佇まいが
めっちゃ好きなんです😍

曲線と木の調和がたまらない🥰

"世界で最も美しい肘をもつ椅子"

と評されているくらい細部までこだわり抜かれた作品で、
フィン・ユールの名を世界的に有名にするきっかけとなった作品です😳😳


この木の感じとか、
細部まで魂を込めている姿って
どこか日本の職人技みたいな感じですよね!

日本人に北欧ファンが多い理由も何となくわかります☺️❣️


なので、

日本の文化が好きな方は北欧の文化や工芸、デザインもおすすめします😍


ぜひ調べてみてはいかがでしょうか♪


それではまた〜🌟


https://musetokyo.com/shopdetail/000000007881/

https://moto-furniture.com/page/4/?filter_designer=finn-juhl

この記事が参加している募集

スキしてみて

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪