見出し画像

本当は、本当は。

転職して、2年5ヶ月が経った。本当に、本当にあっという間。
覚えることがたくさんあって、毎日本当に忙しくて、こんなにも時間が経つのが早く感じるのは人生で初めての経験かもしれない。

事務の仕事がしたかった。向いているかというと、正直あまり向いてないのかもとは思うけど、今までの経験の中ではやってみたいと思う仕事だった。

実際に配置された部署は、今までの経験が活かされる部署だった。新しい業界に飛び込んで、用語も仕組みも何もかも私には新しくてわからないことばかりだったけど、今までの経験が全く役に立たないわけではなかった。

いろんな寄り道をしてたどり着いた会社。今までの経験はきっと無駄ではなかったんだろうなと思う。

人にも恵まれている。会社の人たちは、いい人たちばかりだ。

いろんな個性があって、いろんな人がいるけど、常識という感覚が割と近い。あまりにも違いすぎると本当に大変なのをよく知っている。本気で「自分だけがおかしいのかな?」と思わなくて済むだけで、なんとストレスの少ないことか。

みんな、頭がいい。仕事ができる。レベルが高いなって思う。自分なんかまだまだ、これからしっかり成長していくしかない。

それでもありがたいことに、こんな私を評価してくれる人たちがいる。助かったと言ってくれる人たちがいる。そんな言葉を言われ慣れていないから、恐縮してしまう。自信がついてきているわけではないけど、ありがたいことだと思う。




ではなぜ私は、そんな恵まれた環境の中に身を置きながら、不満を抱えているんだろう。



本当は、本当は。

会社員として働いていたくないからだ。

大手企業に入社して、安定して生活と未来を手に入れたけど、毎日おなじ時間に家を出て、毎日おなじ建物に出社して、おなじ席で仕事をする。そんな日々が毎日毎日続いていく。

本当は、縛られたくない。場所にも時間にも縛られることなく、本当は自由に働きたいと思っている。

フリーランスで働きたい。

本当はWEBライターの仕事をしてみたい。

本当はSNS運用の仕事してみたい。

本当は、そういう仕事がしたい。


本当は、本当は。



大手企業に転職して、今までとは想像もできないほどの安定と収入を得て、何を言っているんだろう。

だけど、本当は、誰にも言えない心の中では、そんな働き方がしたい。

フリーランスの世界は、甘くないと思う。

毎日おなじように会社に行けばお給料をもらえるわけではない。自分で仕事をとりにいかないと行けないし、毎月の収入だって安定していない。

社会的な保障も多くない。


なのに、自由になりたい気持ちが抑えられない。

まずは副業として、何かスタートしてみようと思う。

お金を払って、学ぶのもいいと思う。行動してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?