見出し画像

03.パパの期間限定一人暮らし

こんにちは。
本業は1才の娘のパパ。副業で事業を営んでおります。
このnoteでは、パパ自身の成長を極限までゆるく記録していきます。

今日は「ヨメちゃん、ムスメちゃん不在時のパパ暮らし」について。

実は最近、嫁ちゃんと娘が実家に帰省しているため、家には一人でおります(喧嘩とかではない)。このため、炊事・洗濯・掃除なんかは一人で淡々とやっています。

そんな生活っぷりを惜しげもなく綴ろうと思います。


仕事


さて、まずは日々の仕事。

仕事は9割型、自宅で完結します。

このため、家族がいないと朝からずーーーーーーーっと仕事をしています。

「気づいたら夜」なんてこともしばしば。


仕事以外


朝イチはジムで筋トレしています。

掃除・洗濯・お風呂・料理などなど、仕事以外の時間はオーディオブックを聴いています。


です。

あれ、もう終わっちゃう。

これだと、なんとなしに「味気ない生活送っている人」みたいになっちゃうなぁ。


他にもあった


そうだ。他にもありました。

夜な夜な、ワインを飲みながらスター・ウォーズを観ています。

あとは、、、

「みてね」というアプリでムスメの写真を見て笑っています。

あ、あとは、、、

Youtubeみてます。Podcastきいてます。


です、、、かね。


ー今日のめも


書いてみて分かったことですが、家族ってのは生活に彩りを与えてくれる存在なのかもしれません。離れてみて分かることですが。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?