見出し画像

習慣にしていること

こんにちは。優です。
今回は自己紹介も兼ねて、私が普段の生活で取り入れている習慣にしていることを記載していきます。

普段の習慣で取り入れていることを以下にまとめました。
・毎朝プロテインと特定のサプリを飲む
・瞑想
・筋トレ
・出勤時に決まった本を読む

習慣化を取り入れるコツはまた別の記事に記載しますね。

毎朝プロテインとHMBというサプリをとって出勤しています。
出勤の間は『ハーバードの人生を変える授業』と『漫画でわかる 七つの習慣』を読んでいます。出勤は基本バスなので本を読んだり、ニュースを確認しています。
出勤が終わったら筋トレを30分ほど行います。
毎日寝る5分前に瞑想してから寝るようにしています。

習慣にしていることで一番効果を感じるのが筋トレです。
体の変化を感じ、自己肯定感が高まるのはもちろんのこと、不眠症気味だった自分がすぐ睡眠に入れるのも良い点だと思います。

筋トレといっても大げさなものでなくとも良いと思います。
簡単なものや1日一回からすることで筋肉痛を感じ、生きてる素晴らしさを実感できます。
筋トレの簡単な実践法もまた記事にしたいと思います。

皆さんも普段習慣に取り入れていることや取り入れたいことがあれば、ぜひ実践してみてください。
人間は変化を好まないものですが、新しい自分に出会えるのも確かです。
不安が漂う世の中だからこそ、いろんなことに挑戦してみましょう。

最後に、私が好きな名言をご紹介します。
『If you can dream it. you can do it.』
             -Walt Disney-

ご覧いただきありがとうございました。
それでは、また次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?