見出し画像

自分が「できない」と思う気持ちはどこから来るのだろう。【新しい英語力の教室レビュー】

自分が「できない」と思う気持ちはどこから来るのだろう。
「やりたい」「なりたい」「在りたい」そう思った時から、その夢は始まっているのに。

新しい英語力の教室
同時通訳者が教える本当に使える英語術
田中慶子
インプレス




この本は、英語のためだけのノウハウ本ではない。
自分の中にある「できない」と思う気持ちでできた壁に気づき、その壁に扉を作る一冊だ。
今目指す理想が最終形として、しっかりと思い描く。
その姿になるには何が必要かを考える。
必要なことのそれぞれをさらに細分化、あるいは段階化。
いつまでに、何をする、を決めまず始める。
何を始めるのにも大事な1歩をもっと肩の力を抜いて始めたらいいよ、と伝えてくれる。
さらに「思い描く最終形、本当にそれで合ってる?」と投げかけてくれる。

「やろうと思ってるんだけど…」
「ああなりたいんだよね」
と言いながら1年経ってしまう方
「本当にこれでいいのか?」
と現実と理想の間に揺れている方におすすめ。




7月20日発売なのに、今回、楽天市場から2日前に届いた。
流石に発売2日前に届いたのは初めて。
最速レビューかもしれない。


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

気に入っていただけたら嬉しいです。 受け取ったサポートはサロン運営、ママの居場所を作るボランティア活動、さらに私が成長するための書籍代として使わせていただきます。