見出し画像

【見落とす】

ボクはうっかり者だ。

色々と見落としてしまうことがある。

今までたくさんのものを見落としてきた。

ただ前へ進むことに必死になって。
ただ自分のことだけに必死になって。
ただ何かを見つけることに必死になって。

走って。走って。

ランニングマシンの上を、ずっと走っているようで。
ずっと変わらない景色を見ているようで。
焦りと苛立ちが押し寄せてきた。

そして。とうとう。

何も見つけられないボクは。

走るのをやめた。

ただ、トボトボ。トボトボと。

もう。歩けない。

そんなことを思った。

何も見つからない。

下を向きながら、ゆっくりと動く道を歩いた。

動いているかどうか分からない速度で。

こんな速さじゃ、景色なんて、変わりっこない。

深いため息とともに、ボクは顔を上げた。

「えっ」

なんだろう。この景色は。

辺りを見渡してみると、温かな光が輝いていた。

ボクはこんな道を走っていたのか?

ボクは何を見ていたんだ。
ボクは何を探していたんだ。
ボクは何を見落としていたんだ。

立ち止まり歩いて、初めて気づいた。

たくさんのモノを見落としてきたことに。


ボクは、その温かな光へ、そっと手を伸ばした。

これが。

ボクの。

探していたもので。

ボクの。

なりたいもの。

そんな気がした。

あなたの「クスリ」が見たい。 はい。自己満足です。 頂いたサポートは、ニヤニヤしながら喜びます。 そして、「クスリ」を探すために使います。