見出し画像

【入れる】

カレーに、何を入れますか?

チョコレート?
コーヒー?
ソース?

それぞれの家庭によって、入れるものは様々。
何でも入れることが出来る。

だけれども、入れすぎは良くない。
色々な隠し味を追加しても、美味しいカレーにはならない。

ひとかけらが、味の決めて。

さりげなく、それでいて大きな役割を果たす隠し味。

カレー作りを追及しているわけではないですが、noteを書いていて、ふと思った。

ボクは、noteに何を入れているだろう。

チョコレート?
コーヒー?
ソース?

どれも実行したら、大変なことになる。

もしも、どこかのカフェで、ノードPCから記事を書いている場合、周りの人はどんな目で見るのだろうか。

「やばくない。PCにコーヒーぶっかけてるですけど。」

もしも、どこかのとんかつ屋で、スマホから記事を書いている場合、周りの人はどんな目で見るのだろうか。

「マジかよ。スマホに特濃ソースかけてるよ。食べる気か?美味いのか?」

最悪の場合。出禁だ。

いや。もしかすると。異常者と思われて声もかけられないかもしれない。

気がついたら、青い制服を着た人が、横に立っているかもしれない。

難しくて、悩ましい。

noteに何を入れよう。

この記事は何を伝えたい。

誰かが『フッ』となるような、そんな隠し味は何だ?

どこにあるんだ。

ここか。

あそこか。

もしかして、さっきの場所か。

もしかして。

これなのか?


トクトク。トクトク。

小さな鼓動が。

聞こえてくる。

トクトク。トクトク。

トクノウソースを。

さりげなく。

あっ。

入れすぎたかも。

あなたの「クスリ」が見たい。 はい。自己満足です。 頂いたサポートは、ニヤニヤしながら喜びます。 そして、「クスリ」を探すために使います。