見出し画像

#75 岡村製作所 オフィスチェア

こんにちは、ゆうです。

みなさん、おうちでどのようなイスを使っていますか?

コロナ禍でテレワークの方も多いかと思います。
そう考えるとイスって大事だと思いませんか?

ということで、イスを買いました!w

友人が会社で使っているイス
「疲れない!」
「集中力とぎれない!」
「いくらでも仕事できる!」
と聞き、詳細聞いてみました。

岡村製作所のBaron(バロン)でした。
価格は、15万円〜20万円ほど。

高っ!!💰w

でも中古だと約5〜10万円ほど。

ということで、中古取り扱ってるオフィスバスターズさんの店舗へGO!!

店員さんが下記説明してくれました。
日本国内メーカーが優秀でおすすめ
・Baronは約10年前(?)のモデルのため、仕様が若干古め
Sabrina(サブリナ)というモデルは肘の高さや向き、椅子の角度や前後に変えたり、角度を倒す柔らかさを変えられたり、細かいアジャストが可能
・色は黒が人気
ガスシリンダーは要確認。(交換費用は高く、椅子買い替えた方が良い値段)

ということで、Sabrinaを購入しました!
状態B+(メッシュの背もたれの一部が少し擦れていた)で税抜き5万円で購入。

美しくないですか?

イタリアの世界的デザインファーム、イタルデザインによるものです✨

何より座っていても疲れない!
タイヤも滑りが良くて気持ちいい!

家にSabrinaがあるだけでテンションが上がります↑↑

おうちのイスを見直してみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございます。
素敵な一日をお過ごし下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?