見出し画像

#99 ピカピカの一年生 ドキドキの初登校

こんにちは、ゆうです。

先日、娘が無事に小学生になりました(^^)

ドキドキの初登校💕

一緒に手をつないで通学路を確認しながら行って参りました🚶‍♀️

今までは、
「荷物おもーい!はい、どーぞ!」と
もれなく私は荷物持ちをしていました😂

ところが初登校日、自らランドセルを背負い、
「おもーい」と一言。

そのまま何も言わず背負ってました。

おぉ、一年生の覚悟を持ってるんだな!!と感心しました😆💕

少し緊張した様子で、無言気味で手をつないで通学路。

こうして手をつないで歩けるのもあと何回かと思うと涙が出てくる(笑)

無事に校門に着き、楽しんでねと頭をポンッとする。

そして外からストーカーのように我が子を見守る母😂

同じようなお父さんお母さんで校舎の周りは賑わっていました😀

我が子を観察していたら、
下駄箱はどこか、どうすれば良いかわからず、
5分くらい大きなランドセルを背負って
玄関でウロウロしていました😭

その背中をただただ眺めるだけしか出来ず、
心の中で
「がんばれー!!!」
とエールを送っていました。

無事に中に入ったのを見届け、ストーカ母は帰路につきましたとさ。

我が子の成長が嬉しいような寂しいような。
がんばれーとエールを送りたくなるような。

なんだかよくわからない感情で涙がでました😂

最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?