見出し画像

21歳女が「恋をしちゃいました!」

モーニング娘。のメンバー 
飯田圭織 矢口真里 石川梨華 加護亜依
で構成されたユニット タンポポ の
「恋をしちゃいました!」 この曲がとにかくと可愛くて、素敵で、純粋で泣きそうになった21歳がどうしても喋りたいことが多いので、紹介というか独り言というか、、、
この曲を多くの現代人にも知ってもらいたい一心で
支離滅裂にほぼ話言葉で書いていきます。

歌詞のストーリー あらすじ

曲を聞いた方が早いので、まず聞け!とか言いたいけど
ほれやったら、もうこのnote書いてる意味なくなるし
説明するな。あくまでも私の感想で(笑)

友達の紹介で、1回会ったことあって、
(初見は紹介してくれた友達とかと含む複数人で会った感じやと推測)
そこでアドレス交換して2か月メル友してた年上の人と、
今度は二人で会うと!=デートすると!!なりまして、
原宿で待ち合わせて緊張しながらラーメン食べて、(かわいい)映画見て、最終的に。。。。。

という ざっというとこんな感じの歌です。

はぁ。。。。かわいすぎる!!な歌詞

じゃあ、あらすじもわかったということで(わかったよな?)
私が泣きそうになった歌詞も含めてみていきましょーー!!

友達の紹介で 出会って今日で2回目
お化粧なんてどれくらい して行くものなの?
2か月メル友で ありゃりゃりゃで初デート
年齢ちょっと上の人 
どうなるんですかー!?! ですか???

可愛い。

これに関しては全女子代表して言いたいけど
「ほんまにそれな」です。(知らんけど)
少なくとも私は共感!!メイク悩むし、
どうなるんですかー!?!って独り言絶対言う。

原宿だし お人がウジャウジャ 
見つけられるかどうか 心配していたら
メールが届きました (着いちゃった)
「後ろにいます」と (着いちゃった)
振り返れば あの人が

はいはいはい、私、自分が経験したことがないからこそなのか
ガラケー (メールのセンター問い合わせ 人によって着信音変える等々) に対する憧れがありまして、、、、(共感者絶対居ると信じとる)もっと言うと駅の掲示板に伝言残してたのとかも!!
すぐにつながり過ぎれてしまう現代よりなんかよくて
切なくて憧れ(笑)

恋になればいいな (いいな)
恋になればいいな (いいな)
デートの途中メールした
「楽しいですね」

つんく♂さ~~~ん ありがと~~~~う。
この歌詞めっちゃ好き~~!

この歌詞が一番個人的に刺さって抜けんのよ、、
恋になればいいな
これ。この感情(´;ω;`)あったな、、
忘れてた、、あかん泣いてまう(なぜ)

久しぶりに聞いて1番涙きたんがココ!
この歌詞。
うまく説明出来んけど。
純粋さに泣けるというか 忘れてたなぁこの
純粋な感じ というか、(語彙力)

とにかく、
恋になればいいな とか。。神過ぎるって。
なかなか出てこんって。しかも男性が書いてる歌詞で。
二回繰り返してるところも良いし、、、。

つんく♂さんて、そうそう、こういう感情あったよね
っていうなぜか大人になるにつれて
忘れてしまってる感情を思い出させてくれる天才やし、
ずっと、大事で大切なことを歌を通して現代人に届けて下さっていて
感謝しかない、し、心の底から、天才すぎる、、、、て思う。。。。。

YouTubeのコメント欄にもこの歌詞好きって書いてる人多いし、泣いた〜言うてる人もいて、
共感者多いんじゃないかな〜って思うんやけど
皆さんどうですか?

喋りすぎ。。。💦

はい。一旦黙る。ちょっともう、あの、
一回聞いてきて、曲。


こんなデートが一番ええんやぁなラスサビ

皆お帰り。どうやった???可愛すぎて
純粋でなんか涙出てこん?この曲知ったのは私が
ハローと出会った小学校3年生の時なんやけど、
当時は 加護ちゃんかわいい~みたいな感想で
ただ聞いてただけ。でもこの歳になってふと
聞いたらさ、冗談抜きでガチで涙出てきて😭
最高やなと改めてまたハマって永リピしとる。

ほんで!!ラスサビの話したいんや!!!私は!!!

ラーメンを食べました (食っちゃった)
映画にも行きました  (行っちゃった)
緊張で覚えてないよ
恋をしちゃいました  (やっちゃった)
恋をしちゃいました  (やっちゃった)
デートの最後メール来た
「君が好きです」

クぅ~~~~~。
つんく♂さ~~~ん ありがと~~~~う。(n回目)
良い歌詞。最高。かわいい。

あのねぇ。インスタ映えとかお洒落なところとか
そういうのも好きやし、行きたいけど、ラーメン食べて映画見て
っていうこの「日常」に存在してる時間を一緒に共有して
美味しいなぁ 楽しいなぁ 言うてるデート。
いっちゃん好き。(笑)

いやこの歌の場合、初デートやから。しかも恋になればいいなぁの
会やから、このプランなんはもちろんそうやし
この「普通」な感じが当時の同年代の女の子たちも
親近感あるなぁって聞いてたん違うかなと思います。
親近感ある歌詞大好き。
その状況を安易に想像できるし、過去のデートとか思い出
振り返って、私も緊張で映画の内容覚えてないような時があったなぁとか思い出せるし。(一息)

そして最後のね。メール来たよ!!
と思ったら、「君が好きです」と。
キャーーー(笑)あらすじにあえて、 「、、、」
て書いたけど!想像ついてるやろけど!

さすが年上の男!!ありがとう。
しかもシンプルでいいよね。「君が好きです」
も~ね、最高すぎる。
ホンマに今もう一回流行ってほしい
今のハロメンが歌って話題になって
初期の動画にたどりついてほしい、頼む
現代のミュージックからは得られん栄養が詰まって過ぎる
聞いた人、友達におすすめするかカラオケで歌って
広めてな、頼んだ、👍

さてさて。

書いてるわりに語彙力無くて
最高すぎるばっかり言うてます。
求)語彙力
譲)大きい声
交換お待ちしております。

ここまで支離滅裂に話し言葉全開の
記事にお付き合いいただきありがとうございました。
私はこういう感想ですとか、ここは共感したとか
あればコメントいただけると嬉しいです。

赤いフリージアとか もしも・・・とか
話したい曲多いのでまた書きます。

ではでは~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?