見出し画像

TEMO韓国語講座【2週目】

안녕하세요☕️🤍
基礎をしっかり勉強することを目標に
ハングルにたくさん時間をかけています。

1回目の講義はKENTA(JBJ95)くんからハングルの基礎中の基礎を学びました。テキストはこちらです。


大学の先生もKENTAぐらい透明感あるキラキライケメンならやる気出るのに…と思いつつ。動画と一緒に発音練習しながらハングルの母音を学びました。(動画は子音ですが)

生活が忙しい時期ですので、ちょっとずつマイペースに進めながらとりあえずハングルだけは春が来る前に…と思って励んでおります。ハングルを練習するマスが大きくて、これが私にとってすごくやる気ポイントというか、チマチマ作業が苦手なので嬉しいです。

ただの記号に見えていたハングルが、ちょっとずつ読めるようになって文字に見えてきました^^動画の中にはハングルの書き順を指導してくれるものもあります。癖のないように指導してもらえる講義ってなかなか無いですよねえ〜ありがたいです。

今週の進捗としては、ハングルの母音を覚えました。課題は여の発音ですね〜、、難しい。音声翻訳で聞き取ってもらえないの悲しいものです。memo欄に忘れないように書いてます。

ハングルの表も付いてくるので、それを壁に貼って、メイク中に音声と一緒に発音練習しております!これからもがんばります〜〜!!

私の使っている教材はこちらです、よければ覗いて見てくださいね!

テモのホームページのURL(https://temoclass.jp/)

#韓国語  #韓国語講座 #韓国語勉強 #オンライン韓国語教室 #テモ韓国語 #オンライン韓国語お勧め #韓国語初心者 #韓国語講座おすすめ #オンライン韓国語学習 #オンライン韓国語会話 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?