見出し画像

TEMO韓国語講座【4週目】

안녕하세요☕️🤍
かわいい単語帳を少しずつ見ていくことにしました!
絶妙なビタミンカラーの単語帳は、
やる気がアップする気がします🎶🧡

これがビタミンカラーの単語帳です🎶🧡
堅苦しい単語だけでなく、
日常生活で絶対に使えるような単語ばかりです…!


噂で聞いたことのあるパッチムに関しては、まだ未学習なのですが、我慢ができず単語帳をチラリと覗いてみました4週目です。

ワ!使いたい!と思った単語や文章は、このノートにメモしてみます。単語帳とノートの色味を合わせてみました、かわいい。


全翻訳の韓国語があればいいな〜とも思ったのですが、初心者からすると単語?文法?といろいろ混乱しちゃうのでこれぐらいがちょうどいいのかも。

注目ポイントとしてお話したいことが。
画像のオレンジ字のところが韓国語になって次のページから解説が始まるのですが、それだけではないんです。

例えば「ありがとうございます」の1つを取っても、それだけでなく「ありがとう」の言い方なども同じページの近くに載っていてついで覚えができてしまうのです。

また、なぜありがとうございますがこの組み合わせなのか、を見てみると…(002の部分です)


また、例文などが示されていて単語を覚えて単語だけを並べる人にならず、文章としてどう使用するのかを見ることが出来ると思います。

この単語帳の色味から内容まで好きすぎてたくさん語ってしまった気が…ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか^^

テモのホームページのURL(https://temoclass.jp/)

単語帳じゃない部分も発音練習しています^^

#韓国語  #韓国語講座 #韓国語勉強 #オンライン韓国語 #テモ韓国語 #オンライン韓国語お勧め #韓国語初心者 #韓国語講座おすすめ #オンライン韓国語学習 #オンライン韓国語会話   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?