見出し画像

TEMO韓国語講座【1週目】

안녕하세요☕️🤍

この自粛期間ですっかりBTSにハマりまして…
彼らのことばを字幕なしで理解したいなと思い、
独学で勉強できるTEMO外国語の韓国語バージョンを注文しました!ちなみに私はハングルについて全くの無知な韓国語初心者です😅1ヶ月ほど週に1度写真なども投稿するのでよければご覧下さい!(私が購入したのは【韓国語完全版】です)
注文から1週間で届きました。
めちゃくちゃかわいくないですか??
ゆる〜いイヌのテモが私のキュンポイントです…笑
どんなセットかこれから載せていきますね!

初心者向けにお勧めする理由

イチから学べるという点がおすすめです!
実は、私はハングルの種類・組み合わせ方・読み方何ひとつ知りませんでした。まず、ハングルの種類、そして書き方を学ぶことができます。何ひとつ知識のないまっさらな私の脳にピッタリな講座でした…😂動画と同時に発音練習できるところがとってもよかったです。

1回目の講座は高田健太(JBJ95)さんが講師です。透明肌の綺麗な韓国アイドルさんなんです!実は昔から好きでTEMOに興味を持ったきっかけです。🤭🤍
わ〜〜これはうれしい!
ローマ字をこうやって覚えたのを思い出します…笑
初心者からすると絵のようなハングル、、

テモの特徴3つ

①イチから学べる
…これは上記で述べた通りです。

②教材だけでなく動画で学べる
…普通、こういった教育講座は教材のみのイメージがありませんか?教材だけで充分学べるのに、動画が加わることで本当に外国語講座に通っているかのような気分です。どうしても日本人の気質なのかテキストで黙々と勉強してしまうのですが、リスニングや発音は動画が無ければマスターできません。動画は1回15分なので集中が切れることもありません。

③やる気を出させる天才テモ
…まず教材1冊が薄いです。持ち運びが楽で、カフェに持っていくのも苦にならないです。また、やり終えたという達成感から「早く次の教材をやりたい!」となり継続の糧になります。
もう1つやる気アップポイントがあります。ステッカー(シール)が付いていて、ひとつ終わる事に進捗表に完了マークのステッカーを貼ります。可視化して達成を感じられるのはやる気に繋がります。
テモ特有のセット!
左のノートは無地で慣れないハングルを書くのにピッタリ…
学習進度表ステッカーでモチベを保てます。
ボールペンにはイヌの足跡が書いてありキュン!!


完全版の教材です。
完全版の教材です。

テモについての一言

とーってもかわいい教材と、ゆっくり分かりやすい15分の講義動画で自分のペースでがんばれちゃいます!
韓国に興味を持ち、韓国語という新しいチャレンジを与えてくれたことに感謝します。BTSのことばを理解したいという現在の目標から、アフターコロナの韓国旅行に向けて、これから教材と動画で韓国語学習に励みたいと思います!🇰🇷

ちょっと恥ずかしいのですが、私はこんな感じで発音練習しています。文章の発音練習をしたい方も別のテキストから始めればできます!私はハングルの基礎の基礎からがんばります…!笑(ㅓの発音難しいのでがんばります…😭)
動画が貼れないのでYouTube限定公開で!

 #韓国語  #韓国語講座  #韓国語勉強  #オンライン韓国語  #テモ韓国語  #オンライン韓国語お勧め  #韓国語初心者  #韓国語講座おすすめ  #オンライン韓国語学習  #オンライン韓国語会話  

興味ある方、こちらからぜひどうぞ❕
テモのホームページのURL(https://temoclass.jp/)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?