見出し画像

第4回只杯に向けて

まず宣伝。

いや、只杯ってなんだよ?となる方はそもそもこのnoteを読んでいないかとは思います。しかし、人類の歴史が潰えた後に宇宙人がこの文書を読むかもしれないので説明させてください。只杯はニコニコ生放送を主戦場に『メタルギアシリーズ』のRTA(リアルタイムアタック)をやっていた企画です。その第4回を2021/4/4(日)に開催しようと思います。企画内容については追って詳細をアナウンスしますのでよろしくお願いします!

只杯は2012年6月の第3回を最後に途絶えていましたが、9年ぶりの復活となります(9年間の昏睡から目覚める、聞いたことがある話ですね)

只杯についてはmgsniconicoWikiに詳しく載っています。


ではなぜ、9年ぶりに只杯をやるのか?それはMGSというゲームが好きな人たちが集まり楽しめる場所をもう一度作りたいと思ったからです。昨年のスパさんが企画してくれた『トロフィーラリー』はいいきっかけになりました。「まだ、こういう楽しいことができるんだ」という思いにさせてくれました。(今年のGWも企画を考えられているそうです。楽しみです。)

あの当時と比べるとゲーム配信はカジュアルに始められるようになりました。MGSシリーズを取り巻く環境は決して明るくはありませんが、キャラクター・ストーリー・ゲーム性とても魅力があり、根強いファンがたくさんいるゲームです。以前よりももっと楽しいことができる環境になっているはずです。

あまり大風呂敷広げてもというところはありますが、いずれやりたい企画があります。今回はそれに向けての再スタートの一歩にしたいなと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?