見出し画像

2021年3月のブログ振り返り

ブログはこちら

3月は記事0本…リアルが忙しいのと潜入したり、ウマを育てたり、狩猟をしたりとゲーム配信にウェイトを置いて活動をしていたので記事更新ができませんでした(言い訳)

9年ぶりにゲームのRTA大会を主催します。明日の開催なのですが、こちらもよろしくです。隙あらば宣伝(笑)

宣伝にお付き合い頂いたお礼に?たまにはブログの数字とかも公開しちゃいましょうかねということで、2月に仕込んでおいたPS4コントローラーがSwitchなどで使える変換アダプタの記事についてちょろっとご紹介します。

2/23に記事公開しましたが、モンハンの発売前後で加筆+Twitterでの宣伝活動もやりました。その時期にアクセスが伸びているのがわかります。早めに仕込んで、アクセス増えるタイミングには検索で引っかかる・上位に入るのを狙うというのは一つの戦い方かなと思っています。Twitterからの流入も50程度稼いでおり、Twitterの宣伝も短期的には効果がありますね。

画像1

200そこそこのPVでいくら儲かったのか?このページ単位での正確な収益は出せないのですが、アカウント全体で変換アダプタが2つ売れていました。ゲームの商品は紹介料が2%なので、まあ缶ジュース1本ぐらいの金額でしょうか?ちなみにリンクでAmazonに飛んでから別の商品を買っても収益が出ますので、もう少し儲かってるかもしれません。

ちなみにサイト全体での収益は2月から少し持ち直して1月並みの水準に。去年の今頃はマスクのリンクをTwitterに貼りまくる→在宅勤務狙いの椅子の記事がヒットでそれなりの収益が出たのですが、いずれも一過性のものでした。今回は高水準が3か月続いたのでこのペースを続けて…できれば更に上を目指したいですね。数字は伏せた状態ですが、下記がアマアフィのグラフ。商品売り上げは0.0001ゴルシぐらいです

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?