見出し画像

かわいいぬいぐるみを買う ~彼とやりたい100のこと~

私はぬいぐるみがあまり得意じゃありません。

お店やゲームセンターで見るとどれもかわいくてほしくなってしまうけれど、家にお迎えするとなるとハードルが高く感じてしまって、ぬいぐるみを買うということをしたことがありませんでした。

自身が転勤族で2~3年に1度のスパンで引っ越しが必要なことも相まって、普段から「物は少なめ!部屋は簡素に!」といった感じで過ごしており、ぬいぐるみをはじめ、インテリアにもあまり興味がなくって。

でも、ずっと憧れていたものがありました。

それが、友人の結婚式にいくと高確率で出会う、ウェルカムドールたち。

結婚するときはかわいいウェルカムドームが欲しいとずっと憧れていたので、この機会に購入を決意しました。


我が家へようこそ

夫ももともとぬいぐるみには興味がない人なのですが、「ウェルカムドールとして結婚式にも連れて行けるし、なによりかわいいよ!」と説得したところ「かわいい!ほしい!お迎えする!」と即答してくれました。

我が家にお迎えしたのは、ムーミンとスノークのお嬢さんのぬいぐるみです。

ふわふわで可愛くてお気に入りです

ベストもドレスもかわいくてとってもお気に入りになりました。

一度写真撮影で使用して、その後は汚れないよう結婚式までしばらくお休みしてもらうことに。
結婚式後にはお家に飾る予定です。


夫の影響で好きになったムーミン

ムーミンを選んだのは、夫がムーミン大好きだからなんです。

夫と付き合うまで、ムーミンの存在は知っていてもストーリーは知りませんでした。

夫の影響で、ムーミンのアニメを見たり映画を見たり、ムーミンバレーパークに行ったりするうちに私もムーミンが好きになり、今回ムーミンのぬいぐるみを購入することに。

ムーミンバレーパークで出会ったムーミン、とても可愛かった!

ムーミンのお話って、考えさせられたり深いなと感じるものが多いですよね。
(夫は飛行鬼のエピソードのラストを見て泣いたと言っていました。ピュアでかわいい夫です。)
(好きだからなのか、夫はどことなくムーミンっぽい雰囲気を醸し出しています。笑)

キャラクターも個性があって、お話を知っていくとどんどん好きになっていきました。

2人で過ごすなかで、好きなものや趣味が増えることがお互いに多くて、1人で過ごしていた時には感じられなかった感情をたくさん感じられているなと最近思います。

ムーミンは夫の好きなものに私が影響を受けたのですが、その逆のこともたくさんあります(過去に書いた劇団四季とかがそれですね)。

いつもいろんなことに付き合って、一緒に楽しんでくれる夫に改めて感謝です。


私たちの結婚式をムーミンとスノークのお嬢さんに見守ってもらうのが今から楽しみです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?