自己紹介

こんにちは。最近PCを購入し、noteの更新がしやすくなったということもあり、ゆるゆると更新していこうと思います。

自己紹介をしていなかったのでします。(唐突。)

なぜサウナ・銭湯にハマったのか?

きっかけはサウナ好きの会社の上司にサウナを勧められたから
水風呂デビューは近所の銭湯サウナ。2021年8月。遅い。それまでもずっと気になっていたけれど、腰が重たい性格を反省しました。もっと早く出会っていたかった。その時はととのう感覚もわからなかったけれど、水風呂の気持ちよさに目覚め、その後週1ペース、徐々に頻度が高くなり今では週に2〜3ペースでサウナや銭湯に通っています。

職業は?

大学卒業後に新卒入社した製薬会社で総合職として働いています。簡単にいうと営業のサポート的な部署にいます。ドラッグストアや薬局向けのスキンケア商品の、マーケ、店頭販促物作成、営業や得意先に向けた研修講師など、何でも屋的な部署にいます。新卒1年目〜2年目は大阪で営業をしていました。その後、東京の本社の現在の部署に転勤して今に至ります。年齢がバレるので年次は言いません。笑 このご時世でも毎日出社させられる、ゴリゴリ古い体質の会社で、19時や20時に退社後、通勤バッグに忍ばせているお風呂グッズを持って、サウナや銭湯に向かうことが多いです。

出身は?

出身は愛知県名古屋市。中高一貫の女子校に通っており、そのまま上がれる大学もありましたが、とてもミーハーなので、憧れていた東京の大学に進学しました。とにかく当時はなるべく標準語を話すように気をつけていた可愛げのない高校生でした。

サウナ以外の趣味は?

かつてないほどにサウナという対象にハマれているので胸を張って言える趣味はありませんが、強いていうならばゴルフです。が、とっても下手です。歴は5年ほどですが、先日やっと120を切りました。ボルダリングにハマっていた時期もありました。基本なんでもとりあえずやってみる派です。

どんなサウナが好き?

温度は90度以上のアツアツで汗がしっかり出て嬉しくなる湿度高めが好み。テレビなしで瞑想系だと尚うれしいです。あと扉を開けた時に狭くて貸切だと心の中でガッツポーズしてます。

(2023/4/30加筆)
テレビの有無は気にならなくなりました。
音量が小さめで字幕ありっていうのも好きです。

好きな水風呂は?

シングルなど一通り入ってきた中で、何だかんだバイブラなしの17度くらいが一番好きです。

これから、銭湯やサウナのレポや、思うことについて、Twitterで書ききれない部分を
ゆるゆると更新していこうと思います。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?