見出し画像

友達のタバコポイ捨てを止めきれなかった

ポイ捨てとタバコが大嫌いだあああ!!
ポイ捨ては論外として、タバコはマナー守ってる人ならご自由にって感じ
だけど、歩きタバコや路上喫煙してる人は、消えて欲しい。
故に、その辺でタバコ吸ってポイ捨てする人が友人にいれば、絶縁もの。

けど、言うは易し...。
ある友人と遊んだ日、彼は道端で吸い始め吸殻を捨てていった。辺りには、元々吸殻が落ちてたし、普段は携帯灰皿を持ってるんだと言ってたけど、関係ねえだろ!!ふさけんな!!
と思って
自分「どうすんのそれ??持って帰ろうや!
  「ねえ…!!」
  「はあ~~...。」
  「……。」
で、結局吸い殻を持って帰らせられなかった。

「これ以上言ったら気まずい雰囲気になるしなあ」と言うのが先立ち、強く言い切ることができなかった。「もう付き合いやめるわ」とも言えずなあなあで終わってしまった。これじゃ見て見ぬふりと同じ!!クソだ!!!
自分のポリシーが試される時、それを守り切れるひとってどんだけいるんでしょうね!?
他の友人は、「お前の考えを押し付けるべきじゃない 。自分はしないってだけでいい」って言ってて、そういう考えもあるよなあとも思った、けど、煮え切らねええええ!!
悪いもんは悪いだろうがよおお!!!
……はあ。

まあこういう経験ないと、頭固い自分は色んな考えを学べないんで、良い機会だと思うようにしようと思った、そんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?