見出し画像

9年前から音ゲー曲に触れてた話

7年前から音ゲーしてた話は前にしましたが、それより前から音ゲー曲は聞いてたなと思ったので書きますね。

9年前から知ってた音ゲー曲はお馴染み、

RED ZONE


です。まあ一番有名(※個人の感想)ですよね。音MADとか今でも永遠に増えてて、赤ぞね界隈なんかもあって、赤ぞねしか作ってないと叩かれるまであります。

かくいう私も音MADからRED ZONEを知ったのですが、その作品が残ってました。これ↓です。

福島県民だったため、3.11の影響で避難したのですが、そのとき母親の兄弟(叔父という感じではない)とロックマンエグゼをやってたので、この動画に辿り着いたと。いやーーーーー懐かしい


なんやかんやあっていまビーマニ機種に触れているわけですが、全く触れてなかった7年前から既にPlan 8やI’m so happy、Evansなどを聞いていたために、今やるたびに「懐゛か゛し゛い゛!!!」ってなってます。

また、jubeatのアプリでZZをプレイしていたり、リフレクのアプリでJOMANDAをプレイしていた時期もあって、やる度々に当時を思い出してます。音ゲーと一緒に人生歩んでるな...(今更)

そんな感じでした。質問あればTwitterの質問箱に下さい(懇願)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?