見出し画像

2020年8月のいろいろ(備忘録)

アメリカに来てからの備忘録のため、出かけたところをまとめてみようかと思います。

まずは2020年8月から。
・Disney Would-Magic Kingdom
・Miami (HotelはLoews Miami。ホテルから歩ける場所にあるFront Porch Cafe (アメリカ料理)が美味しかった。)
・エバーグレイズ国立公園(死んだワニがいた)

子どもたちの学校の申請や面談、健康診断などを行い、子どもの学校も始まり、新生活開始!
長女のKinergartenはコロナ禍だったこともあり、最初の1週間はオンラインレッスンでした。親の私たちも、どんな先生なのか、どんな授業なのか不安があったので、1週間のみでしたがオンラインで授業風景が見れたことで少し安心できました。
次女のpreschoolの方が早く始まりましたが、コロナ禍のためかクラスの人数が3人だけ、さらに知り合いの日本人家族の娘さんが同じクラスだったのでありがたかったです。また、preschoolのAppに子どもたちの様子の写真がup
されるので、どんなことを行っているのか知ることができた点もよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?