見出し画像

BLOGMAS 2022 DAY 22

GREEN TEA natural

今朝は緑茶だった。たまに飲むとほっとする。

昨日とほとんど変わらない朝食。

今日は苦手な仕事が入っている日だった。今日完了予定だったのが、結局終わらなくて来週に持ち越し。残業を極力しない方針の職場なので、日程を調整してもらえるのはありがたいのだけどね。

こういう日ってどうやって精神を保てばいいのだろう。本当に、全員嫌い、という気持ちになってしまう。本当は好きでも嫌いでもないけれど。

年をとるにつれて、好きでも嫌いでもない人ばかりになる。それは寂しいことだと思う。自分が傷付かないように、自分を守るために身に付けた策なのだろうか。