見出し画像

仕事だから仕方なくやるか。ならやらないほうがいい。

WebやSNSはテクニカルな部分や知見がそれなりに必要であることは誰でもわかっていると思います。

うちの会社にマーケティング戦略の依頼してくる内容の大半はwebとSNSのこと。

これがあればおじさんでもわかるかな。と思いつつ企画書以外に説明概要や言葉の説明を付け加える資料を準備指しています。


企画書じゃないけど説明書付きで持っていってあげる

『仕方なくやってあげる。』じゃ、それは仕事じゃない。単なる上から目線のクソ野郎が考えるやっつけの仕事ばかり。

自分がやってあげたい。って思うからやってることが大事。

相手が喜んでくれることや
必要としてるかもってことを

前のめりに予測をして先に準備をしておく。

必要無かったら出さなきゃいいだけだし。

資料は無駄にはなるかもしれないけど、これを自分でまとめたという時間と復習の時間と思えばいいもんね。

『喜んでくれるかな』ってこの時間を使う。

この気持ちになっている時の状態が自分にとって自然。

そんな人と仕事をしたいっす。

webやSNS戦略立てのお手伝いしまっせーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?