見出し画像

Namie Amuroは心の中に生き続けるVo1

中学の時から今まで安室ちゃんの曲を聞かなかった日がない日々

世界中に安室ちゃんファンの方いっぱいいると思いますが、私もその一人。   スーパージャッキーにも、スーパーモンキーズとして出演していたり、     ポンキッキーズに鈴木蘭々ちゃんと一緒に、ウサギの格好していたのもめっちゃ 可愛かった♡♡ ダンスが上手くて、歌も上手くてかっこいい!だけじゃ収まりきれないカリスマ性!安室ちゃんは子供の頃から今までずっと私の中での唯一無二の 私の中のカリスマ!

画像5

画像1

小室哲也プロデュースの強めなアムラー時代

安室ちゃんの小室さんプロデュース時代といえば

高めなキーと、強めな声。髪の毛をかき上げながら、訴えかけるような目。   スーパーモンキーズ時代から一皮も二皮も向けたかっこよさ☆         ファッションなんてい今の時代にも全然通用する90代のファッション!    ブラックミュージを意識したようなメイクやアクセサリー。男に媚びることなく自分らしくかっこよく!が女性のハートを鷲掴みしてアムラー現象が生まれたのだ! 話はちょっと変わりますが、安室ちゃんファンなら絶対観ている!と思われる、篠原涼子さん主演の映画『SUNNY』は3回も観てしまうほど、リアルにあの時代を再現していますよね!大好きな女優さん出演していたのもありめっちゃテンション上がりました! 山本舞香ちゃんめっちゃ可愛かったしカッコよかった♡♡ 私が学生のことは舞香ちゃんが演じていたような黒髪、浅黒いくてそこまでギャルメイクじゃなくて、ミニスカにルーズソックスが憧れでした。         安室ちゃんの話に戻りますが、、、。 とにかくあの頃の安室ちゃんはめっちゃキラキラしていたし、ずば抜けて10代の女子高生を中心に圧倒的な人気を得ていたよね。そんな人今の時代だと誰になるんだろう??               私が、小室さん時代にめっちゃ好きだったのは、”Don't Wanna Cry”               ”How to be a Girl" "Your my sun shine" "Sweet 19 blues" はよく聴いていましたね。シーブリーズとか懐かしくないですか???夏の暑い日の部室はシーブリーズの匂いがしていたな。。とにかくあの時代は安室ちゃんとともに青春時代を過ごしたし安室ちゃんが出る音楽番組は全て網羅してどんな服を着ていて、今日は歌詞間違えるかな?とか振り付けを真似したり。忙しかったなーー。笑       

画像3

画像2

安室ちゃんのルーツBlackMusic                 

安室ちゃんはR&Bなどのブラックミュージックが好きで歌って踊ることが大好きだった。というのをTV番組で聴いた私は、安室ちゃんの影響で Monicaとか、TLCとか、ジャネットジャクソンとか聴き始めて、それらR &BやHipHopが好きになってディスティニーチャイルド(懐かしー!)、ローリンヒル!(やば!)  アシャンティー(懐かしー!!)ミッシーエリオット(懐かしいー!!!)とか聴きまくってた10代後半から20代前半。もっともっと安室ちゃんの魅力に引き込まれたのがこの頃。    小室さんから離れてあまりCDのセールスが良くなかった時期。私はそれでもずっと安室ちゃんが大好きで、”Something About Kiss”とかめっちゃカッコよかったし、”Think of me”とかもかなり私の中では、名曲!!            やっぱり安室ちゃんもそういう音楽をやりたかったんだろうなー。なんて自分の好きな音楽を貫いていつまでもカッコよくいてほしいなー。と思っていた頃    衝撃のかっこよさで現れた『SUITE CHIC』AIやZEEBRA、m-floのバーバルなどHIPHOPシーンで有名なアーティストとのコラボレーションプロジェクト! もうこれで私は完全に 安室様にKOされて虜にされてしまい、もう離れられなくなってしまったんです。 ”Uh Uh,,,,feat AI”とか鼻血ぶー!です。安室ちゃんの引退を追った番組ではこの時ほんとに、安室ちゃんはすごく悩んでいた。と言っていましたが、私的には、攻めに攻めまくってる安室ちゃんを誇りに思うどころか神様てきな位置付けで、安室様よくぞ!って感じで鳥肌立ったのを思い出します。 

画像4

SUITE CHIC
2002年ー2003年活動
GOOD LIFE  feat FIRSTKLAS
Just Say So feat VERBAL (m-flo)
WHEN POP HITS THE FAN 
Wet'N Wild fat SUITE CHIC
"Uh Uh,,,,,"feat AI

ここから、私の中での安室ちゃんの第2快進撃が時始まったんです!!

ああーもっと安室ちゃんのお話したいんですが、また次回にしまーす☆



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件