見出し画像

演者家族#31

昨日友人といろんな話をしました。
夢、目標、人間関係その他もろもろ。

結局朝の3時過ぎまで🤔

大学にこんな友達がいる自分は恵まれてるなとつくづく思います、、、謝謝!!

そして、
その友人との共通点が、

家族を大切にしている!
そしてお爺ちゃんが亭主関白!

って事でした。笑

ただ、この話で面白かったのは、
いい家族を作るには、演者にならないといけない
と言う事。

例えばいい母親を演じるとか、
長男としてしっかりする。
と言うことではありません。

家族の始まりは、1組の夫婦です。
夫婦になる前は、基本的にはカップルであり恋人である事が多いと思います。

子供ができ、孫ができる。

子育てするのにずっとイチャイチャしていても仕方ないですよね。

だから、威厳のある父として演じるし、
優しい母を演じる。

無口な爺ちゃんを演じて、
穏やからお婆ちゃんを演じる。

ただ、それは家族といる時だけ。
それがいい家族の定義っぽくなりました。

2人でいる時。どうでしょうか。
恋人に戻るんです。
2人でいるときに家族のことで喧嘩したりせず、
出会った頃のようにお互いのために気を使い、
それを楽しむ。

そうできる人がいい家族を築けているんだなと。

物事は一面で捉えてはいけませんね。
常識と真理は一致しません。

常に深く、本質を見抜く。

家族に不満がある方は、なぜ家族はそう振る舞うのか、今一度考えてみると面白い気づきがあるかもしれませんね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?