見出し画像

ラストシーズン

2/12からサッカー部の練習が開始した。

緊急事態宣言の関係もあり約1ヶ月遅いスタートとなった。

今シーズン、最上級生としてのラストシーズンが幕を開けた。

現在はフィジカル強化の練習メニューが多いが体力面を戻すために必死に取り組んでいる。

昨シーズンはトップチームに所属しながらも中々リーグ戦に絡めることができなかった。

コロナの関係で全体で9試合しかなかったが試合に出場したのはわずか3試合。

そのうち先発で出場したのは1試合のみだった。

せっかくチャンスをもらった先発で出場した試合では自分なりのプレーはできたが積極性に欠けチャンスを生み出すことができなかった。

結果を残せなかったのと自分の満足のいくプレーが出来なかった。

明らかに実力不足。


日々の練習の一つ一つのプレーが大切だと感じたシーズンでもあった。

でもそれ以前の問題でサッカーを楽しめていたかかどうかが肝心なところだと思う。

明らかに昨シーズンの自分はBチームの試合に出場した時は楽しく伸び伸びプレーしていた。

しかし、トップチームの試合になるとどこか遠慮してサッカーを楽しめていなかったと感じる。

やっぱりサッカーは楽しんでやるスポーツ。


今シーズンはまずサッカーを楽しむことと練習メニューの一つ一つのプレーを大切にし、試合に少しでも多く出場できるように取り組んでいきたい。

5ゴール5アシスト


これを今シーズンの目標にし少しでもチームに貢献して一つでも上の順位で終えられるように頑張っていきたい。

ラストシーズン楽しもう!

今日の一曲
仲間  ケツメイシ

試合前によく聞く曲でモチベーションを上げる時に聴くのがオススメです


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?