見出し画像

夢をかなえるゾウ

友達に勧められて読んでみた。

この本の主人公と自分がとても似ている。
今自分が生きていて自分の人生すごく普通と感じることが多い。

この主人公も高校を卒業し、大学に進学、就活を経て就職するという1番典型的なパターンだ。

何か変わりたいと感じ行動するが主人公と自分はめんどくさがる傾向がある。

自分が変わりたいと思ってても行動を起こさないと変わることができない。
今まで自分がやってきて成功したことがないからだ。

とにかく、何か些細なことでもいいからこれから少しずつ行動していき、変わっていき、人間として大きく成長していきたいとこの本を読んで感じました。

今日の一曲
田園   玉置浩二

ドライブしながら聴くととても気持ちいい曲です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?