見出し画像

理想の職業

私は、「楽しめる」+「人間関係が良い」職場ならどんな職業でも理想になると思います。

ただ、ここでの解釈は理想の業界ということにします。

理想の業界

私が目指しているりそう業界は「僕の夢は〇〇です」という記事でも紹介した、
ゲーム業界です

ゲームクリエイターって残業が多くて大変そう。
ブラックな印象が強い。
そもそも、なるのが難しい。

と思う方が多いと思います。多分あってると思います。
そもそも、頼まれて働くというのは大体ブラックなきがします。

まぁ、ゲームクリエイターといってもいろいろありますよね~

▹▸プランナー(ゲームデザイナー)
▹▸プログラマー
▹▸デザイナー

などなど!他にもいっぱいあるのですが、これくらいで笑。

私はこの中ではプログラマーを目指しています
ゲーム分析をしたいのもあり、プランナーになりたいという気持ちもあるので、そこは悩んでいます。

ただ、プランナーは就職が厳しいです。
理由はいくつかあるんですが、
一番は準備不足備不足。っていうのを聞いたことがあります。
あとは、人の数が違うからですかね。

ゲームプログラマーに求められる能力ってなんだろう?

ーアルゴリズム力?
ー論理的な思考?
ーコミュニケーション能力?

これらは全部必要だと思います。ただ、私はアイデアを形にする力が一番大事だと考えています。

アイデアを形にする力ってなに?
プログラミング力、アルゴリズム力、センス、論理的な思考もこの中に含まれていて、
どれだけいろいろなことを知っているか。というのも大きいと思います。

ゲーム、アニメ、映画などから得られる価値観やおもしろさを知ってさえいれば、イメージが想像できます。しかし、知っていなかったら何も生まれてきません。

他に理想的な職業は?

これは全然知らないんですが、投資系の会社は結構お金もらえてすごいなーという印象です。結局この世界ってお金ですからね。

あとは、ストック型の収入が入る仕事(?)
例えば、Youtube,ブログ,このnoteでもできそうですね

ゲームを売るのもストック型の収入が得られる1つですから、将来そういうこともできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?