見出し画像

惰性ゲーミングからの復帰

これまでの惰性ゲーミング。

夏休み。がんばってゲームを作った。
その反動で、娯楽不足に陥った。

アニメ、ゲーム、漫画、映画の四大娯楽にとりつかれる。

まどマギ、マギレコ、ヒロアカ、スパイダーマン、スプラトゥーン、ゴーストランナー、デス・ストランディング。そして、俺ツエー系の漫画。

まどマギはマジで面白かった。
梶浦由記さんのBGMほんと神!clarisとtrysailの曲も最高!

ヒロアカ、スパイダーマンは言うまでもなく神。

スプラトゥーンでは、久々にXP2450に到達した。
2480くらいまでは行けたけど、2500には届かない。

いろんな上位勢の人と戦えて楽しかった。

画像1

ボトルガイザー使って、縄張り潜ってたからあんまりガチマできなかった。

デス・ストランディング神ゲーです。
荷物を運んでるだけなのに、なんでこんなにおもしろいの?
新しい場所に到達するときに、BGMが流れるの鳥肌。

戻ってこれた

これだけ娯楽に全振りしていたこの1ヶ月から、やっと戻れそう。

C++の授業で新しいことを勉強したのと、Blenderで作りたいものを作ったのが原因。

これおもしろそう!と思ったらやりたくなってしまう。
C++のデザインパターンなるものを先に予習している。
なんかよくわからん。

blnederでは、この記事の見出しに使われている画像を作成した。
魔水晶?を作ってみたかった。

なんだかんだ、新しい技術を学ぶのは楽しいって再確認できた。

これ毎回やるの大変じゃない?

1,2ヶ月程度全力疾走するのは良いけど反動でかすぎない?
これを無くすのは娯楽を捨てて生きるようなもので、私には無理だなと思いました。

新しい技術も好きだし、色んなものを作るのも好きなんですが
やっぱり娯楽を楽しむのが一番楽しい。

まぁ、バランスがとれて良いんじゃないですかね。

ゲームから離れるための工夫

オンラインゲームを一人で遊ぶ。

寂しいこと言うなよ。

スプラトゥーンは友達とやると永遠にやってられます。
オンラインゲームはだいたいそうですね。

つまり、永遠に遊んでいられる。
永遠に時間を吸われるということです。

いや、一人でも永遠にやってられるじゃん。
まぁ、そうなんですけどね。

昔はスプラトゥーンのチームに入っていたこともあります。
やめられなくなりますね。はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?