見出し画像

【自己分析】▹▸信念について。

信念ってなんぞや。

それが正しいと堅く信じ込んでいる心。

うーん。まだ、ぱっとしない。けど、そのまま考えてみよう。

『楽しいことをする』

これ、信念なの?わかりません。

言い換えると、「つまらないことはやらない」になりますね。

これは、私の中の価値観、軸として存在しているもので、習慣化している行動はすべて楽しいからやっています。

note、ゲーム、運動、CG、ゲーム制作など。
この自己分析だって、楽しいと思ってやっています。

これが生活にどう影響するか。
逆に楽しくないことを考えてみます。

▹▸話が伝わらない人との会話。
▹▸長くて回りくどい文章を読むこと。

もっとあると思いますが、出てこないのでこんなもんで。

これを絶対にしないっていうのは無理なので、できれば回避したいくらいの気持ちです。

今日は頭がまわらない+信念が謎なのでこの辺で終わりにします。
完璧に記事を書く必要は無いと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?