見出し画像

理想の住まい

私の理想だと思う住まいは、
「他人にも自分にも迷惑がかからない場所」です

単純にの問題。

自分が発する音が近くに住んでいる人に聞こえていたら嫌ですよね。
逆に、周りの人の音が気になるのも嫌です。

私はゲームをしたり、勉強したりするときに声を出してしまう癖があります。運動するときにも、バタバタ音が聞こえていたらうざいと思います。

そういうのがお互いに聞こえないような空間が理想かなぁと。

結局、今の家が一番快適!

私の家は東京から電車で約1時間30分でつく場所にあります。
群馬県です。災害少なくていいところです。

私の家は、隣の家から30メートルくらいは離れています。
なので、音に関しての問題はクリアできています。

構造としては、2階建ての一軒家に家族4人で生活。
一人一部屋とリビング、洗面所、お風呂、トイレ2つ

自分の部屋もそこそこ広いので、結構快適です!

一人暮らしがしたいという友達の気持ちが理解できない。

家の中では?

ここが結構重要ですよ~。
家族には迷惑がかかりますから。

夜ゲームして、独り言をしていると親に怒られます。
スプラトゥーンってゲームなんですけどね。
チーム戦で声出さずにやるのは無理っす。

私の隣の部屋は弟の部屋で、そこそこ声を出すと普通に聞こえます。
しかし、互いに不干渉といった感じで、弟がうるさくしても私は何も言わないし、私がうるさくしても弟は何も言わないので、そこは大丈夫(?)だと思います。

他の条件

音だけではなく、他にも条件があってこその理想です。

▹▸一人になれる空間がある
▹▸嫌いな人がいない
▹▸東京からある程度近い
▹▸近くに散歩したら楽しい道がある
▹▸駅から近い
▹▸庭がある

これらは、あったらいいな~くらいの条件です。

終わり

↓前回の自己分析記事

↓自己分析をする理由


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?