見出し画像

30点日記 #4

1日に何があったのかを書き留める日記です。
完全に自分用の日記ですが、一日の出来事、気づき、趣味の感想など100点じゃなくてもいい30点くらいの気楽な感じで、ゆるく書き綴ります。


低気圧とは無縁だと思っていた

小さな頃から健康体で猫背以外に体を壊す様なことは特になかったはずなのに、僕を悩ませるもう一つの悪魔が潜んでいた。それが低気圧だ。
曇りだったり、雨が降った日に限って頭痛がして睡魔もすごい。休日のやる気に振れ幅があったのも思えば低気圧のせいだったのかもしれない。

いや、ただやる気がないだけか…?
それはともかく、僕は30歳になるまで低気圧が原因だと気づくことができなかった。もしかしたら最近からなったのかもしれないし、昔から実はこういう体質だったのかもしれない。
あまりにも頭痛がひどいので、ある日ふと低気圧のことを思い出して調べてみるとバッチリ当てはまったのが気がついたきっかけだ。

そう考えると無知って怖いなと思った。

知らないだけで、もしかしたら僕は大きな病気や体質を隠し持っているのかもしれない。うーん、そうであっては欲しくない。だから常にアンテナを張ってもしかして?を探すのは大切だなと思った1日だった。


3D広告が増えた街中

表参道を歩いているときにふと上を見上げると、角を利用して立体的に見える擬似立体広告があった。新宿の猫の広告を筆頭に最近はこの3D広告を街で当たり前の様に見かける様になった気がする。
前は珍しかったのに、今となってはほとんどの人が広告を見上げることをしていなかった。話題は本当に一瞬で消えてしまうんだなと感じた。

余談だけど、未来には技術も進化してバック トゥ ザ フューチャー PART2に出てきたジョーズ19のリアル3D広告みたいなものも登場するんじゃないかと思うと少しワクワクする。

僕もあのシーンの様にパクッと食べられてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?