見出し画像

最近天気予報が当たらないって話

こんにちわ、ゆったんです。
雨ばっかりでやな日が続いてますね。

ただ、ここ3日間は晴天とまでは言えないけど、暑くて蒸し蒸しした日もありました。やっと洗濯物が干せて嬉しい!(ただ若干半乾きになるけれど…)


1.Yahoo天気を使って雨雲の流れを見る

いままで使ってたお天気アプリは、iPhoneにデフォルトで入っているものでした。でも、このアプリ正直ほんとにあってるのか…?ってくらい当たらなくて。Siriにせっかく明日の天気を聞いて、曇りっていうのを確認しても結局途中から雨がポツポツと降り出して洗濯物が濡れるという悲しい結末を迎えていました…。

そんな愚痴を言ってたら、職場の先輩がYahoo天気ってアプリがいいよって教えてくれたんです。このアプリ、天気予報だけではなくてアメダスみたいに雨雲の軌道も見ることができて、大体何時ごろから降るか視覚的にわかるのでめちゃくちゃ重宝してました。しかも、大体合ってる。最高!

ただ、まぁ、タイトルにもあるように、7月に入った辺りから全然当たらなくってしまいました…笑 今まで当たっていたのにどうして!!友人と買い物に行った時も、「アプリ見てみるとあと1時間くらいは降らないよ〜」なんて余裕ぶっこいて話してたら、数分後に信じられない土砂降り…Yahoo天気さん!?僕、思いっきり恥かいたんですけど!?あの時余裕な表情を見せていた自分をぶん殴りたいくらい恥ずかしい思いをした記憶があります…。

はぁ〜早くバックトゥザフューチャーで描かれていた2015年みたいに秒単位で天気の変動がわかるようになればいいなぁ…なんて思ったここ数日でした。


2.自意識ちゃんのイラスト

昨日、行動力がありそうでないって話で書いた自意識ちゃんをイラストにしてみました。多分こんな感じでイタズラをする様に、僕にいつも囁いてるんだろうなぁ…いつか自意識ちゃんと向き合うことができればいいなと思う日々でした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?