見出し画像

30点日記 #5 音楽との向き合い方

1日に何があったのかを書き留める日記です。
完全に自分用の日記ですが、一日の出来事、気づき、趣味の感想など100点じゃなくてもいい30点くらいの気楽な感じで、ゆるく書き綴ります。

音楽との向き合い方

SUM41が解散するらしい。
驚いた。SUM41はUnderclass Heroというアルバムが発売された頃に出会ったバンドで、当時そのアルバムが衝撃で何度も繰り返し聞いていた覚えがある。

当たり前だけど、バンドも歳をとる。
意識をしていないうちに、歳を重ねて、僕たちが知らない場面で、いろいろな事情も出てきて解散という選択肢に至るんだと思う。

こういう場面に出会した時に思うのは「好きなら今見れるうちに見ておかないと」だ。
これは僕自身にも言える。歳をとってきて、できることも限られてくる。だから、後悔しないように今この手と足で、できることをしなくちゃ。
5月27日のマハラージャン、日比谷ワンマンも迷っていたけど、都合が合うなら行こう。展示も映画も足踏みしてるうちに会期が終わってしまう。だから行こう。

こういう時に励ましてくれるソングが忘れらんねえよの「いいから布団から出て働け俺」だな。

後悔しない人生を送っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?