見出し画像

せぷてんばーって感じって話

9月になりました。

時間が経つのは本当に早い。8月になって夏本番だと感じていたらいつの間にかもう夜には涼しくなる季節がやってきている。あんなに外に出ても、部屋にいても「あちーあちー」しか言ってなかったのに今はとても快適な気がする。…だからより快適に過ごすためにパンツいっちょでこの日記書いています。

そんな前置きはさておき、昨日は8月の振り返りをした。会社で中の良かった人たちがやめてしまったこと、そして前田デザイン室で働きかけることができたこと。色々感情が動いた月だった。

今日は9月、何をしていきたいか書こうと思う。


その1「前田デザイン室での活動に参加していきたい」

これは8月の経験から思うこと。8月に勝てるデザインの課題としてデザイン1000個集める課題をやってから、結構自分の会社でのデザインをする根本の質が少し上がった様な気がしている。今までは納得がいかなくてデザインする前からずっとうなだれていたんだけど、これをやってみよう、ダメか、じゃあ次はこんな感じのデザインはどう?とぽんぽんぽんっとスムーズにある程度自信が持てるデザインが出せる様になった気がする。もちろん周りから見たらまだまだな案なんだけど、とにかく量をこなすことはできていると思う。だから、これからの課題は量をこなす+αとして「考えられたデザイン」にすることが目標だ。そのために会社だけじゃなくて前田デザイン室でも、どんどん参加してこなした数を、経験値を増やしていきたいと思っている。

その2「POPなデザインを極めたい」

これは僕の好きなデザイナーの玉野ハヅキさんが、でんぱ組のロゴマークを作っているのを見かけて思ったこと。こんな可愛くてPOPなデザインをしたいと思っているのにできていない自分がいるので、得意になるかはまだわからないけど、こういうPOPなデザインにチャレンジしてみたいと思った。もしチャレンジしてみて違ったら、また別のジャンルにチャレンジするけど、もしこれが得意になったら、もしかしたら「ゆったんに仕事を頼みたい」という武器につながるかもしれないと思った。だから週に1度でもいいからロゴ作成とかにチャレンジしてみようと思う。

その3「アフターエフェクトにチャレンジしたい」

これに関しては、動きがかわいいなぁと思っていたモーショングラフィックという物にチャレンジしてみたい。これも結構前から足踏みしていたもので、やろうやろうと思いながらも9月になってしまった。これは正直勉強から始めないとだから1個でも作れたらいいかなと思う低い目標とする!

という3つが今月の目標。でも、今までの傾向を考えてあくまでも敷居は低く。徐々にエンジンをかけていく様に、頑張っていきたいと思う。自分は自分に甘いから、それを直すためにもリハビリの様な感覚で、目標をこなしていくぜ!

9月もよろしくお願いします(パンツいっちょで失礼しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?