見出し画像

座右の銘って話

銀杏BOYZで抜群に大好きな曲「夢で逢えたら」全部が切なすぎるし、濁さないで自分の好きな人のことをどう思っているのか赤裸々に歌っている。夢で逢えたらというたった6文字からも切なさがひしひしと感じられる。

さて、今日は座右の銘って話。

質問で座右の銘は?と聞かれることがある。けど、正直な話僕はパッと言うことができない。

なんかここにも自意識ちゃんが関わっているような気がするんだよなぁ。その場に合わせようとしてしまう気がする。心から僕が答えられる自信がなくて、その目の前にいる人に合わせにいっている。

常々心に置いておく言葉はどうやって心に留めておくができるんだろう。まだ自分の人生に真剣になれていないからなのかな…。

もし可能なら座右の銘にビビビッときたのかの話を聞きたい。どうして座右の銘なのかをすごく前のめりで聞きたい。

そしたら、僕には芯ができるんじゃないかと思う今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?