見出し画像

こまゆちゃんの日記【離乳食にお困りの方、必見!おすすめベビーフード公開!生後8ヶ月、離乳食嫌いの娘でもパクパク食べた神商品たち!】

こんにちは!こまゆちゃんママです!

今日は、初期の段階から離乳食を全然食べなかったこまゆちゃんが、これのおかげで離乳食嫌いを克服できた!というベビーフードたちを紹介していきます。


まずはこのふたつ。

このふたつには、離乳食初期に本当に本当にお世話になりました!

おかゆやら野菜やらを、潰して裏ごしして一生懸命作っても、一切受け付けなかったこまゆちゃん。

このキューピーのくだもののベビーフードに混ぜると、にんじんも小松菜もほうれん草もかぼちゃも美味しそうにもぐもぐ食べました!

もう嬉しくて嬉しくて🥰🥰🥰

見つけたー!!!と思いました!

一つの瓶を小分けして冷凍して使っていましたよ🤗



7ヶ月をすぎて、月齢があがると、ちょっと粒のあるこちらに変えました!

キューピーの他のシリーズ(やさいやおかずなど)や、和光堂のパウチのものなど、いろいろ試しましたが、こまゆちゃんには、このキューピーのくだもののベビーフードがピッタリだったようです。

食いつきがハナマルでした🥰🥰🥰

今では、くだもののベビーフードに加熱したバナナを合わせたものをパクパク食べています🥄✨

さらには、あれだけ拒否していたおかゆも、くだもの+バナナと交互であれば口に入れてごっくんするようになりました(^ ^)

購入するなら、ドンキが1番安かったかなと思います。確かひと瓶88円とかでした!


いかがだったでしょうか?正直、最初はこまゆちゃんの離乳食嫌いにはかなりかなり悩まされていました。

離乳食の本を見ると、

ミルクでといて食べやすく、とか、

ヨーグルトに混ぜると食べる、とか

書かれているものの、

こまゆちゃんはアレルギーだから乳製品アウトだし、、、😭😭😭

毎日、一生懸命作ったのに捨てる、というのがとっても辛くて、、、😂😂😂

なので、こまゆちゃんの好きなものが見つかったときは、本当に本当に嬉しかったです!

同じように、離乳食に悩んでいる方がいらっしゃったら、ものは試しに、ぜひこれらのベビーフードを使ってみてくださいね🥰

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?