見出し画像

【アセスメント・昇進試験】インバスケット試験対策の最短攻略方法

この記事をご覧いただいている貴方はまさにアセスメント・昇進試験の受験資格を得てまさにインバスケットを勉強中のことだと思います。

これまでの仕事の成果が認められ、せっかく受験資格を得ることが出来たのですから是非このタイミングでサクッと合格して出世街道を突き進んでいきたいところでしょう。

昇進すればこれまでの給料よりも年収で100万円以上上がることもあるでしょう。

逆に会社からすれば昇進試験に合格させるということはその人に対して今後年間で100万円以上多い給料を払い続けることとなります。
これは会社にとってとても大きな経費となりリスクにもなります。

その為、アセスメント・昇進試験は会社側からしてみるとこの人に対してそれだけの経費をかける必要がある人材なのかを判断するという非常にシビアな部分もあるのです。

このため、普段仕事でどんなに優秀な人でも試験の準備や対策もせず生半可な気持ちで受験すると大半が不合格となります。
せっかく巡ってきたチャンスを逃し不合格になると、また受験資格を得るまで数年待たないといけないケースも多々あります。

つまり、今回の昇進チャンスをものにしなければお金も時間も大きく失うことになるのです。

実際、私の職場の先輩でも試験に失敗してお金と時間、そしてプライドも全て失う場面を何度も見てきました。

私はそんな辛すぎる経験は絶対にしたくなかったため、インバスケットに関するあらゆる参考書・問題集を読み込み半年以上念入りに対策を行いました。

その結果、インバスケット試験の各項目にてほぼ満点に近い点数を得ることが出来、無事に昇進試験を最短で突破することができました。

インバスケットは事前対策すれば合格率が格段に上がる試験です。

仕事が有能な人が受かるという単純なものではなく、
インバスケットを攻略するための方程式を知り、入念な準備をした人が合格するのです。

今回、私が多くの時間とお金をかけて見出した合格の方程式を貴方にお教えします。

この方程式を活用して合格への最短ルートを突き進み年収アップを実現させましょう。

ここから先は

3,589字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?