見出し画像

自己紹介

30代医師、博士課程大学院生です。今年娘(せんちゃん)が生まれたため、来年3月まで育休中です。といっても定職についている訳ではなく、現在の肩書きは学生なので、育休に関して特に正式な手続きを取っている訳ではありません。ただ基本的に1日家に居て娘の世話をしているので、気分は育休中です。(月に数回、医師の当直やワクチン接種の仕事で外に出ます。)

趣味はマラソンと中国語の勉強で、育児の合間を縫って少しずつ再開していければと思ってます。もちろん生活の中心は、育児、で次が(一応大学院生で今年卒業予定なので)博士論文の執筆です。

育児とこれらの仕事、趣味との両立についても記録していければと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?