見出し画像

起業家の女性関係ってどうなの

駆け出し起業家の僕と成功している人とは当然違うんだろうけど、起業家って全然モテないと思う。
まぁ、僕だけかもしれないけど、少なくとも社長って言っていい顔されたことはないな。
とりあえずモテない理由を考えてみた。
・そもそも仕事に必死で余裕がない
・お金にも余裕がない
・仕事とプライベートの境目が曖昧だから踏み込めない

そもそも仕事に必死で余裕がない

毎日16時間以上働いてるけど、より早くよりたくさんアウトプットしたいと思ってる。
だから時間に対して結構シビアな感覚を持ってるんだよね。
少しの時間でも仕事のこと考えてるからいつも焦ってる感じだと思う。
女性からみたら余裕がなくてダサい男って見られるんじゃないかな。

お金に余裕がない

まぁ、起業家問わずお金に余裕がある男ってのはモテるのが相場な訳で。
数千円の出費でも、他社比較して費用対効果考えてってやるのが癖になっちゃってるから、お金のことちまちま考えてるのってダサいって思われる。
今は売上が全然上がってないから、稼げるようになったら違うのかもしれない。

仕事とプライベートの境目が曖昧だから踏み込めない

会社ってのは信用が第一ですよね。そんでもって、起業したばっかの会社って社長の信用=会社の信用ってことなんですよ。
だから、必要以上に踏み込めない。踏み込んで変に信用を失うのが怖くて心の壁を崩せない。だから、深い関係になれない。
これは、ほとんどの社長が思ってることなんじゃないかな?
だから、この人!って思ったら全力でアタックして、さっさと結婚しちゃう人が多いんだと思う。

まとめ

でも、まぁ遊んでない訳じゃないんですよ。
ただ、そこに時間と労力をかけないだけ。
もちろん、本気になった人なら全力で挑戦しますよ?
そうでないなら、風俗行ったりセフレとやったりすればいいやってだけかな。

もし事業が軌道に乗って、時間もお金も余裕ができたら違うのかもしれないな〜。

フォロー・サポートのお願い

もしよろしければ、フォロー、サポートしてくれると大変喜びます♪


サポートしていただけると、泣いて喜びます! 嬉しくて仕事をめちゃめちゃ頑張れます。