人を注意する時

おはようございます。

ゆつきです。

人を注意する時って、勇気がいります。

特に、自分より目上の方に注意するときです。私も以前、そんな機会がありました。

ですが、逆の立場だったらどうでしょう?

私も歳の差に関わらず、注意されると、イラッときてしまいます。

相手のアドバイスをしっかり受け止め、反省し、実行するのはなかなか容易でないと痛感しました。

ですが、注意してくれる人は、自分を成長させてくれる大切な人です。

その人のアドバイスが、間違っていたとしても、自分の忍耐力を試す機会だと思えば、ありがたいと存在になります。

アドバイスする人は、自分の見方次第で、常に自分を向上させてくれる人になるのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?