見出し画像

【筋トレメニュー公開】ジムで何をしたら良いかわからないあなたへ

「ジムに契約してみたは良いものの、何をしたら良いかわからない。とりあえずランニングマシンで走ろう」これはジム初心者あるあるかと思います。かく言う私もその一人で、せっかく月額会員になったのにジムを有効活用できていませんでした。今回はそんな方に向けて解決策を記していきます。

パーソナルトレーニングをする前にYouTube

何をやっていいかわからないとき、解決策として真っ先に思い浮かぶのがパーソナルトレーニングかと思います。しかし、パーソナルトレーニングは基本は1対1なのでそれなりに費用がかかります。そこまでお金を出してガッツリ指導されたい訳でもないという方におすすめなのがYouTubeです。「鍛えたい部位 筋トレ」と検索すると多くの筋トレYouTuberが鍛え方をわかりやすく解説してくれています。もちろん、YouTubeは無料なのでまずはそれを見よう見真似でやってみるのがおすすめです。

手っ取り早く筋トレメニューを教えて欲しい

「鍛えたい部位とかわからないので、自分の理想の身体に鍛えられるメニューを教えて欲しい」そういう方もいるかと思います。まさに私がそうでした。そんな方のために参考までに、現在、私が取り組んでいる筋トレメニューを公開します。pdf内にYouTubeのリンクも挿入しているのでそれぞれのやり方もわかるかと思います。私の場合は、このメニューを使って2日に1回の頻度でジムでトレーニングをしています。(詳しく知りたい方はDMください)

過去の私のように、「ジムで何をしていいかわからない」という方の参考になれば嬉しい限りです!

エーセンでは、一緒に主人公になれる社会を創っていく仲間を探しています!ご興味ある方はTwitter、Facebookでメッセージください!