見出し画像

タバコを吸わなくなってから11日が経過。感じられた 3つの変化

2024年2月21日 11時11分よりタバコを吸っていない。


今日で吸わなくなってから
11日経過したことになる。

今はタバコを吸えないイライラや
吸いたくてしょうがないという
気持ちはなくなってきた。


ただ、まだ吸わなくなってから11日
いつ喫煙のスイッチが入るか
油断はできない。

「 もうタバコはやめた 」と
卒煙宣言したいところだが
まだ宣言する自信がない。


でも、あきらかにタバコを吸わなくなってから
変化の感じられたこともあるので
今回はそれを紹介します。

今のところ感じられた変化は3つ。


お金を使わなくなった

これが一番タバコを吸わなくなって
影響があったこと。

とにかく財布にお金が残ってる。


ショートホープを1日 20本 吸っていたので
11日間やめているから 6,630円 の節約になっている。

これはデカイよ。


肌の調子がよくなってきている


よくタバコをやめると肌の調子がよくなるって
聞くが
自分の肌もよくなってきてるんじゃないかと
思う。

なぜなら、ひげを剃るときの感覚がいつもと違うから。

どう違うかというと、
いつもより剃るときの感じがなめらかな気がする。


あと、毛穴が以前より目立たなくなってきたような
感じもする。


これって、肌の調子がよくなってきている
証拠じゃなかいかな。


仕事がはかどる


うちの会社はタバコを吸う時間とか
決められているわけではないので
基本吸いたいときに吸えます。


今まではちょっとした合間にタバコを吸っていました。

タバコを吸っていたちょっとした合間も
作業をするようになったので
同じ勤務時間内でも作業が進むようになった。

これは、バイト先でも同じことで
作業の進み具合が違う。


最後に

お金が残ってきて、肌の調子もいい。
なおかつ、仕事もはかどる。

タバコを吸わなくなってまだ11日なのに
いい変化が起きている。

このまま吸わずにいれば
もっとお金が残ってくるだろうし、

今回はあまり変化を
感じられなかった血圧も変わってくるかもしれない。


今後どんな変化がおきるのか
もう少し吸わないでいてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?