見出し画像

ライターの人たちってすごいなぁと感じたよ。

ごきげんよう、ゆうとうです。

クラウドソーシングで初めて文字単価0.5円の案件に採用されました。
せっかくいい案件に出会ったと思ったんだけど...

今、記事のリサーチから構成まで
めちゃくちゃ難儀してます😅

まず、クライアントさんがいろんなライターさんを抱えているようで
記事の提出や注意事項がGoogleスプレッドシートで管理されてるんですよ。

スプレッドシートが他の人と
共有してるもんだから変な操作して
みんなに迷惑をかけないかビビりまくってます。

記事のリサーチも
「こんなに細かく調べるのか?」と
項目の多さに失禁寸前😅

クライアントさんもとても対応のいい方たちなんで救われてます。

しかも、あんまり興味のないキーワードだったりしてPCの前で置き物みたいになってる時間が
長いです🫠

実際やってみて感じたんですが、ライターの人たちってスゲ〜なって思いました。
動画なんかでみても、あんなにサクサクとリサーチしてカタカタと記事を書いていく。

慣れてるからと言われればそれまでなんですが
あの域に達するまで私はどれくらい
かかるんでしょうか?

まず、構成案ができたので確認してもらってから記事の執筆ですね。
まだ先は長い。

クライアントさんにあまり迷惑をかけないように
なんとかやっていこうと思います。

しかし、ライターの人たちはスゲ〜よ。


ゆうとうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?