見出し画像

長州力のテーマ曲で入場した新郎新婦

ごきげんよう、
ゆうとうです。

子供のころからガッツリと長州力ファンな
私は卓球の大会やテストの朝、何か勝負!という日は
必ず長州力の入場テーマ曲
「パワーホール」を聞いていました。

この曲を聞くと、長州が入場してくるときの
勇ましい感じが思い浮かんで

自分もなんか
「やってやるぞ!」と
気持ちが高ぶってきます。

しかし、この曲をまさか
結婚式の新郎新婦の入場曲に使われるとは
思ってもいませんでした。


結婚式は義姉さんと私の友人たちが企画


結婚式はせず、ドレスを着て記念写真だけと
2人で話していたんです。

しかし、妻の姉さんと私の友人たちが
「私たち夫婦を祝いたい」と
会費制の結婚パーティーを企画してくれました。

もともと式や披露宴はやらないつもりだったので
会場のホテルの手配から司会、招待客のリストアップ、
映像演出に選曲まで、
すべて義姉さんと友人たちがやってくれました。

私たちが協力したのは
幼い頃の写真の提出やお互いの馴れ初めの
エピソードを教えたくらいです。

だから、
どんな結婚パーティーになるのか
予想もつきませんでした。

新郎新婦入場 
長州力のテーマ曲 「 パワーホール 」

式場への入場を会場の外で待機していました。

司会の友人が
「新郎新婦の入場です」といった時

入場の曲で流れたのは
長州力のテーマ曲の「パワーホール」でした。

たぶん、プロレス好きで長州ファンの私が喜ぶと思って
選曲してくれたんでしょう。

私は勝負曲が流れたので
気持ち良かったですが

同時に勝負曲ではあるものの
ここでこの選曲をしてくるのかと。

自分ひとりの入場ならいいが
妻もいるんですけど・・・・。

隣の妻が
「なにこの曲?」
「これで入場するの?」と
少し困った表情。

会場の扉を開けるホテルの係の人は

「マジでこの曲で入場するんですか?」と
言いたげで、必死に笑いをこらえている。

しかし、もう後には引けないので
パワーホールの鳴り響く会場に入場しました。

キャンドルサービス 
アントニオ猪木のテーマ曲「炎のファイター」

入場曲がパワーホールだったので
まさか、キャンドルサービスの時も
だれかのテーマ曲が流れるのか?

もし流れるとしたら
だれの曲だろう。

まさか、キャンドルサービスの時は
会場が暗くなるから
グレート・カブキの曲か?

全く予想がつかず
その時を迎えた。

流れてきた曲は、
アントニオ猪木のテーマ曲「炎のファイター」だった。

あれ、特に猪木ファンじゃないんだけど
なんでこの曲なのか?

「ローソクに火をつける」から

燃える闘魂てか?

良く知ってる曲で、
私はいいんだけど妻は・・・・・。

新郎新婦退場 
ミル・マスカラスのテーマ曲「スカイ・ハイ」

式も進み最後の退場だけとなった。

なんの曲で退場するのかな?

ここまでプロレス関連の曲だったので
最後はプロレスから離れた
結婚式定番の曲でもかかるのか?

ちょっと期待しながら
退場を待つ。

そこで流れてきたのは
「スカイ・ハイ」

最後はマスカラスのテーマ曲か!

空中殺法と入場してからマスクを客席に投げるパフォーマンスが
好きで、こころを奪われたレスラーの一人だ。

マスカラスもファンだったなぁ。

この曲も、スカイ・ハイというだけあって
自分が空を飛んでいるような感じになる
好きな曲。

この曲に関しては
妻もそんなに難色を示していなかった。

最後に

主役であるはずの花嫁には申し訳ないことを
しましたが、
プロレス関連の曲が流れる中での
結婚パーティー。

まさか、自分の勝負曲で入場できるとは。

私にとっては、忘れられない結婚パーティーでした。

ここまでお付き合いいただき
ありがとさんです。

ゆうとうでした。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?