見出し画像

はじめまして!もぐらたいちょうです!


どうも!もぐらたいちょうと申します!

ゆとりユーティリティという団体で演劇やってる一般人です!


このノートでは、阪神タイガースについて試合とかキャンプとか選手のSNSとか公式YouTubeとか、とにかく気になった些細な情報を僕がまるっと解釈して発信します!

劇団の情報は、たまに、たまーに書くかもしれませんし、書かないかもしれません!



【僕の過去歴について】

生まれて20ウン年の中で野球をプレーしたことはほぼありません!学生時代の授業でチロッとやったかな?ぐらいです。

ただ、最近は時間があれば壁当てをしています。0.1%野球人と言えるでしょう。

そんな99.9%素人がなんやらかんやらと雑談を書き連ねようと思ってます。


阪神は地元が関西ということもあり、ちっちゃなころからテレビで観ていて何となく応援していました。

本格的にドハマリしたのは金本政権が始動した2016年度です。大山選手や糸原選手が入団した年です。また、キャンベルがおった年でもありますね。懐かしい。

昔は、FAやら生え抜きのベテラン選手がメインで若手が出てこなくて何となく程度で応援していたのかなと自己分析してます。


推し選手は糸原選手です!男ですけど、イケメンが好きなので(笑)

冗談は置いておいて、やっぱり見だした年の下位指名から一躍レギュラーを獲ったのがカッコよかったのが理由です。打撃フォームも好きですし、何より守備が年々上手くなっていかはるのが見ててなんか嬉しいです。今年は怪我なくフル出場で3割,10本,出塁率.350を密かに期待してます笑


ざっと書きました!

こんな感じです!

もし気が向いたら覗いてみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?