見出し画像

ブログの副業を挫折した私が、noteを始めてみました

みなさま、はじめまして。
ゆとりのジャスミンと申します。 
30代を目前にしている、いわゆるアラサー女性です。

このnoteを始めたのは、先日図書館でたまたま見つけたこの本がきっかけです。


「noteではじめる新しいアウトプットの教室」

noteの存在は知っていましたが、noteを通じて他の方の記事を見ることはほとんどなく、見取り図リリーさんの書かれている文章を1年ほど前に読んだくらいでした。

私がなぜこの本を手に取ったかというと、たまたま目に付いたからです。
私自身、1年半ほど前から本業とは別に副業を始めようと思いブログを立ち上げようとしましたが、挫折の日々。
挫折というほどの苦労もしていませんが…。

ブログを挫折した理由は単純なことで、とにかくめんどくさかったのです。
パソコンを立ち上げて、編集ページにいき、記事を書き、投稿するそのステップが私に取ってはなんだかしっくり来ませんでした。

そのせいか自分の気持ちを文章としてまとめることに興味はあったものの、中々続けることができませんでした。

でも先程の本をきっかけにnoteを通じて記事を書いている今、なかなかスムーズに文章が書ける。自分の書いている文章がいいかはさておいて。

本来であればフォントや画像などこだわって丁寧に作っていくものだと思いますが、まず私が乗り越えるべきは、コツコツと投稿して行くこと。
noteはその気軽さがあるのかなと思います。

あまり長くなってしまうと、私自身が続けられなくなると思うので、今日はこの辺りにしてみます。

noteの気軽さ、手軽さを感じたという本日の記録でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?